ネパール

[ Hotel-YAD ] ネパールのポカラで滞在した日本人オーナーの宿

最上階の室内からもマウンテンビュー

ネパールのポカラでお世話になった宿です。

 

日本人の ”oyaji” の経営する宿で日本人のお客さんが多く日本語で会話できます。日本人である宿のおやじさんは地元ダムサイド、ヒマラヤ山脈の大自然を愛する方でした。近くの美味しいお店や山のこと、文化などいろいろな情報を教えてもらえ快適なポカラ滞在をさせていただきました。

ダムサイドという地区にありヒマラヤ山脈を迎え見ることが出来ます。子供連れの私達は宿で過ごす時間が長いので宿からヒマラヤが眺められるのはちょうどよかったです。浴槽もあり天気の良い日にはお湯も出ました。

そばには学校やお店、日々の暮らしがありますね。長〜い棒を運んでますね。

ネパールポカラのダムサイド地区の暮らし

ダムサイド地区は住宅地に位置し、ローカルの日用品の雑貨店や食料品店などお店がたくさんありました。フルーツ美味しかったです。

レイクサイド地区はペワ湖を中心とし、観光繁華街といったイメージ。トレッキングのスタート地点としてアウトドア用品のお店やカフェ、ゲストハウスなどがたくさん。ダムサイドからはバスで10分かからないぐらいの距離でした。

最上階の部屋では眼前にヒマラヤ山脈を望み次の足取りを整える事ができます。壁のようにそびえ立つ山脈からの目には見えないエネルギー、体感できます。

おこしやすネパールへキャンペーン中で割引してもらいました。

詳細はお問い合わせしてください。

ホテル宿 Hotel YAD

地図の位置ちょっとずれてますがこの辺です。

ネパール