Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/gypsynch/www/harmony/wp-content/themes/anissachild/template-parts/content-single-blog.php on line 14

国光窯

福岡県東峰村のおっちゃん窯に花が沢山咲いていました。

福岡県東峰村を貫く、国道211号線を走っていると力強い筆文字で描かれたのぼりが見えてきます。国道から脇にそれ、旧街道に入ると木々に囲まれ緑のトンネル、きれいに手入れされた小山の麓に国光窯が見えてきます。道沿いの看板に ”そこがおっちゃんの窯” と、書いてあります。
外観も店内もおっちゃんの独創的な発想が所々に見られます。

おっちゃん流小石原焼き登り窯でやきもんを焼き、土と共に生き続けるおっちゃん。その背中は、なにかを伝えようと語ってきます。

春は芽吹き花が咲き、夏は緑の中で川の流れと戯れ、秋は旧街道の紅葉のトンネルをくぐり、冬は下積み雪化粧を纏う木々に生命の営みを感じることでしょう。四季を五感で体感することができます。

民陶むら祭(春 5月3日~5日 秋 10月11日・12日・13日)

国光窯・高倉国光
0946-74-243
福岡県朝倉郡東峰村大字小石原1785


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/gypsynch/www/harmony/wp-content/themes/anissachild/template-parts/content-single-blog.php on line 49